テアトロンのコピー


※自分で足を運んで参戦した箱のみ掲載しています

※ライブハウス一覧まとめはこちら





さぬき市野外音楽広場テアトロン

読み:さぬきし やがいおんがくひろば テアトロン

住所香川県 さぬき市 鴨庄1-20
最寄駅なし
駐車場なし
ロッカーなし
キャパ(推定)10,000人(指定席:5,000人、芝生自由:5,000人)
ドリンク代なし



■筆者のテアトロン参戦履歴 
日付イベント名出演アーティスト
2022/05/28(MONSTER biSH 2022(Day1)BiSH
w/UKULELE GYPSY
w/真心ブラザーズ
and more…




■会場へのアクセス(※公演によって異なる場合あり)


■MONSTER biSH 2022の場合
JR高松駅シャトルバス
3,100円/(小学生)1,600円
テアトロン
JR志度駅 or
ことでん志度駅
徒歩4~5分さぬき市役所前
※駐車場なし
シャトルバス
1,700円/(小学生)900円
自家用車津田寒川臨時駐車場
3,000円
シャトルバス
1,700円/(小学生)900円

※テアトロンに直接、自家用車で行く事はできません。
※また送迎やタクシーも混雑になるのでNGです。


テアトロンへのアクセスは主に3パターンです。

■JR高松駅ルート 
JR高松駅のコピー

JR高松駅を出て左手にあるバスターミナルから
(↑確か⑬番、⑭番のりばだったと思います)
専用のシャトルバスに乗ってテアトロンに向かいます。
テアトロンまでは約50~60分です。

※BiSHの公演で
サンポート高松地下駐車場(916台)は
余裕で停めれました(6~12時間:1,400円)

■さぬき市役所前ルート 
JR志度駅、ことでん志度駅から
さぬき市役所まで徒歩で4~5分で
テアトロンまでは約25分です。

※他の公演ではJR志度駅の南側ロータリーから
直接シャトルバスが出ることもあるようです。

■臨時駐車場ルート 
津田寒川臨時駐車場まで自家用車で行き
そこからシャトルバスに乗ってテアトロンに向かいます。
テアトロンまでは約20分です。

※他の公演では臨時駐車場の場所が
違う場合があります。

※シャトルバス、臨時駐車場ともに
値段が高いなという印象です。
(感染対策分も多少あると思いますが)

観光地でもあるので、さぬき市が積極的に
臨時駐車場を格安で提供するとか
テアトロン付近の交通の便を改善するとか
してくれればもっと行きやすくなる。

BiSHの公演では中高生限定ステージサイド席が
2,000円と格安で提供されていたけど
シャトルバスが3,100円とチケットより高いとか
本末転倒では。




■全体図(※公演によって異なる場合あり)

テアトロンa

テアトロンのおおまかな全体図です。

テアトロンb

シャトルバスから降りてエントランスに向かいます(赤矢印)
(※分かりやすいようにエントランスと表現しています)


■エントランス(※公演によって異なる場合あり)

エントランス

開場されるまでエントランスで待機します。
(※分かりやすいようにエントランスと表現しています)

■物販 
CIMG8606

(BiSHの場合)めちゃくちゃ行列が出来ていたので
行列に並びたくない場合は
シャトルバスに早く乗って早く会場に着くことです。

■入場待機列 
芝生自由は自由席のため
会場に入った順で場所取り出来るので
いい場所を確保したい場合は
入場待機列に早めに並ぶ必要があります。

指定席は座席が決まっているので
入場待機列に並ぶ必要はありませんが
早く会場に入りたい場合や
会場内の物販を利用したい場合は
(BiSHの場合は会場内にガチャがありました)
早めに並ぶ必要があります。

■駐輪場(バイク、自転車) 
駐輪場がありバイクが数台停めてありましたが
使えるかどうかは確認が必要です。

■自動販売機 
自動販売機(確か160円くらい)ありますが
2daysの2日目には売り切れたそうなので
事前に飲み物は準備して行きましょう!

あと会場の項で後述しますが
会場内にも飲み物販売ありますが高いです。

■トイレ 
常設のトイレです。
会場内には仮設のトイレがあります。




■入場(※公演によって異なる場合あり)

テアトロンc

エントランスから会場まで
入場待機列順に移動します。

瀬戸内海を眺めながら
下り坂を降りていきます。


■会場(※公演によって異なる場合あり)

テアトロン会場のコピーa


テアトロンの会場です。

■入場口 
右上の入場口でチケットを見せて
(紙チケはもぎり、スマチケはスワイプ)
会場に入ります。

一度入ると出れないので
物販の買い忘れには注意です。

※BiSHの場合は入場直後のスペースで
ガチャも販売していました。

■芝生自由 
最上段の芝生に座って観戦します。
入場順に場所取りできるので
いい場所を取りたい場合は
入場待機列に早めに並びましょう。

※BiSHの場合はチケットに
特製レジャーシートが付いてました。

■指定席 
センターを境目にLとRに分けられています。
列は27~28列。
すり鉢状になっているので
よっぽど背の高い人が前にいない限り
ステージは見えると思います。

※BiSHの場合はモンバス同様に
両サイドに大型ヴィジョンが設置されていて
カメラの映像が映し出されていました。

■特別席 
CIMG8609

ステージと指定席の間のスペースに
パイプ椅子を並べて超至近距離で見れる
特別席が設けられる場合があります。

※BiSHの場合は「牛しゃぶカレーTiCKET」という名称で
指定席6,000円に対して15,000円という
超プレミア席でした(秒で溶けたみたいですが、笑)
(BiSHは写真撮影OK、動画はNG)

■仮設トイレ 
男女別に仮設トイレが設置されていました。
水道も設置されていたので手も洗えました。

■飲み物販売 
私はペットボトルを持参していたので
利用しませんでしたが
飲み物の販売もありました。
(500mlで250円だったらしいです)

(余談)
エキサマ(エキサイティングサマーワジキ)
ってフェスが徳島であるんですが
大塚製薬が主催しているだけあって
ポカリスエットはキンキンに冷えてるのに定価で
入場の際にカロリーメイトを無料で配ってました。
(真夏で水分全部持って行かれますが、笑)

あとご時世的にアルコールの販売はなく
持ち込みも禁止でした。




■退場(※公演によって異なる場合あり)

テアトロンd

会場から帰りのシャトルバスまで
上りの坂道を結構な距離歩くことになります。

また公演を最後まで見てからだと
数千人が一斉に帰ることになるので
シャトルバス待ち地獄に巻き込まれます。

シャトルバス待ち地獄を回避したい場合は
後ろ髪を引かれまくると思いますが
公演が終わるちょっと前に
動き出す必要があります。