スペサンのコピー


■カネヨリマサル香川県ライブ履歴 
日付公演出演
2020/03/22(SANUKI NEXT FEVER 2020 ※開催中止 シロとクロ
Hello Hello
osage
ユレニワ
カネヨリマサル
PLOT SCRAPS
UNIDOTS
Lucie, Too
愛はズボーン
CRYAMY
2021/06/27(FULLTEN TOUR 2021kobore
w/カネヨリマサル
2021/10/30(SpecialThanks presents
15th Anniversary
“Go To YOUR TOWN”
&“SUNCTUARY” release TOUR 2021
SpecialThanks
w/カネヨリマサル
w/Left
w/VIVASNUT(※追加)

カネヨリマサルがうどん県に来てくれるのは
これで2回目!(※サヌネクは開催中止)

【サヌキロック2020】今年のサヌネクは2days!

しかも今年は6月→10月と
割と短いスパンで来てくれているので
来年のサヌキロック2022への
出演を期待してしまう!

【サヌキロック2022】来年は3daysあるかも?!

もちろんカネヨリマサルを
うどん県のツアーゲストとして
呼んでくれたスペサンにも感謝!

ちなみにスペサンはサヌキロックに
2016年と2018年に2回出演済みで
2020年も出演予定でしたが
サヌネク同様に開催中止となりました。




■VIVASNUT(ビバスナット)



1番手は地元香川のVIVASNUT(ビバスナット)

香川県のバンドが立ち上げた
ライブイベント「潮騒ロック」の
主催3バンドの一角でもあるVIVASNUT。
(他2バンドは古墳シスターズとTHE MAYTH)

2019年から5月に無料の音楽フェス
「潮騒ロックフェス」を開催しています。
(運営資金の一部はクラファンでの支援)
2020年、2021年と開催中止になってしまいましたが
来年こそは開催して欲しい!

【ライブレポート】潮騒ロックFESTIVAL2019

■VIVASNUT最新アルバム

FRONTIER



■カネヨリマサル



2番手はカネヨリマサル

今日は転換(機材入れ替え&サウンドチェック)中に
ENTHのTシャツを着たローディーっぽい人が
出演4バンド中で唯一マイクチェックをしていて
その効果もあってか、ボーカルの声もクリアで
ギター、ベース、ドラムも個々に主張されていて
その音響の良さも相まって
カネヨリマサル見るのまだ3回目ですが

過去最高のカネヨリマサルだった!

ご挨拶一発目は
最新アルバム「突き動かされてく僕たちは、」から
リード曲の「いつもの」!



定番曲2曲と最新アルバム曲1曲を挟んだ後に
不動の代名詞「もしも」が投入されたんだけど
前述した音響との相乗効果で
場を圧倒するパフォーマンスに

心を鷲摑みにされた!

音源では一見おとなしい印象だけど
ライブではバリバリのロックサウンドなので
是非ライブハウスで聞いて欲しい1曲。

そして今日一番印象に残ったのは
毎回満面の笑みでドラムプレイする
もりもと さな(Dr&Cho)
締め曲「ラクダ」の連打終わりの
叩ききった一瞬の弾けるような笑顔!

最高の音響だっただけに
6曲しか聞けなかったのが非常に惜しいですが
またうどん県に来てくれるのを待ってます!
ワンマンがベストですが
来年のサヌキロックとその先も!

■セトリ
01いつもの
02ガールズユースとディサポイントメント
03はしる、夜
04今日の歌
05もしも
06ラクダ

■カネヨリマサル最新アルバム

突き動かされてく僕たちは、


■カネヨリマサル予習用



■Left(レフト)



3番手はLeft(レフト)

フェスやライブサーキットでは
知らなかったアーティストを知れるのも醍醐味で
私はサヌキロックとモンバスに毎年参戦しています。

対バンも同じで
もちろん目当てのアーティストが目的ですが
予習している内にファンになることもざら。

しかし今回はスペサン同様に
予習できなかったことが悔やまれる。

新曲「ブレーメン」は良き。

■Left最新アルバム

新天地より



■SpecialThanks(スペシャルサンクス)



トリはSpecialThanks(スペシャルサンクス)ことスペサン!

サヌキロックに来てくれてたので
多少は知ってたけどライブはお初。

Leftの項でも書いたけど
がっつり予習できなかったのが悔やまれますが
最前のノリノリのファンの方たちを見てると
こっちまで楽しさが伝わって来たし
スペサン愛されてるなって。

あとMCでToshiki(Gt&Cho)が
今日死んでもいい気持ちで演ってるみたいな話した後に
12月のリキッドルームの宣伝してたら
ギターチューニング中のMisaki(Vo&Gt)が
いや生きてるやん!
っていう瞬発力のある突っ込みしたのには笑た。

■SpecialThanks最新アルバム

SUNCTUARY



■終演


アンコールの拍手が起こるも
バンドーエイジ氏(DIMEの店長)が出てきて
アンコールはありませんとのことで終演。


■概要


SpecialThanks presents
15th Anniversary
“Go To YOUR TOWN”
&“SUNCTUARY” release TOUR 2021


日程:2021/10/30(
天気:曇り
会場:高松DIME
開場:PM17:00
開演:PM17:30
閉演:PM19:40
出演:SpecialThanks/カネヨリマサル/Left/VIVASNUT