D75U9geU8AYY0K9


FINLANDSが昨年開催された「BI TOUR」のFINAL公演を
ライブDVDとしてリリース!

今までCDの予約特典や初回限定盤にライブDVDが付く事はあったが
単独の映像作品としては初!

欲を言えばBlu-rayも出して欲しかったのと
私自身が梅田Shangri-Laに遠征したこともあり
BI TOURの他の公演もダイジェストでいいので
収録してくれないかなと淡い期待を抱いている。
フライデー1曲を全公演の映像で繋ぐとか)

【日程表】REMOTE CULTURE TOUR 2019(ワンマンツアー)
開催日開催地会場キャパ(推定)
2019/09/16(月)宮城仙台MACANA250人
2019/09/17(火)新潟新潟CLUB RIVERST180人
2019/09/23(月)北海道札幌KRAPS HALL300人
2019/09/29(日)愛知名古屋APOLLO BASE250人
2019/10/04(金)福岡福岡Queblick200人
2019/10/06(広島広島CAVE-BE250人
2019/10/10(木)香川高松DIME300人
2019/10/11(金)京都京都GROWLY200人
2019/10/23(水)大阪梅田CLUB QUATTRO700人
2019/11/12(木)東京恵比寿LIQUIDROOM900人

そのライブDVDを引っ提げワンマンツアーも大決定!
そして…

高松DIME来たーっ!!!

■FINLANDSうどん県ライブ履歴(※リンクからライブレポート見れます)
開催日イベント名会場キャパ(推定)
2018/03/18(サヌキロック2018天地下ブリスク200人
2019/03/23(サヌキロック2019高松MONSTER500人

2017年にサヌキロックの出演が決まり知ったFINLANDS。
2018年のBI TOURでうどん県が余裕で漏れ
梅田Shangri-Laまで遠征するほどどハマりし
遂に私の地元香川にツアーで来てくれる!

しかも私が一番通っていて一番好きな高松DIMEとか!!
(2日後の6/2にはねごとのラストツアーも控えているし)


ワンマンということで
たくさんの曲を持ってきてくれると思うので
めちゃくちゃ楽しみ!

オフィシャル先行に申し込んだのは言うまでもない。

※オフィシャル先行はこちら
オフィシャル先行(e+)

■追記:2019/06/12

 無事先行ゲト!
 入金も済ませたし後は7月に発券して
 10/10を楽しみに待つのみ!!
 (その前に6/30に岡山でチャージするけどね)

■追記:2019/06/13

 「今までを放出する」ってことは
 昔のあの曲も、この曲も、そして最新曲も聴けるってことで
 これはやばい!!(アフロ風に)

■追記:2019/07/23

東京遠征から帰ってきて発券してきた。
めちゃくちゃ良番だけど
高松DIMEはいつもの場所で見る。
(最前は目のやり場に困るんで)

■追記:2019/10/10

ワンマン最高っすわ。