名称未設定 1のコピー

コミック

騒音対策にホワイトノイズがいいらしいという噂を聞きつけ
いろいろ調べていると
YouTube等にUPされている音源は同じパターンの繰り返しで
一度覚えてしまうと逆にストレスになるらしい。

■追記:2023/11/10 
現在はノイズキャンセリングの性能が目覚ましく
ANC(アクティブノイズキャンセリング)使えば
かなり騒音をカットしてくれます。

↓今使ってるSOUNDPEATS Air4 Pro
価格に対してANCが優秀なのでコスパよし。







一番いいのは自然の風を発生させるスリープ・ミーだと思うけど
効果があるか分からない商品に9,000円近くの出費は痛い。

※追記
 値下げされてました。
 価格は変動するので気になる方は↓で随時チェック。


marpac スリープ・ミー(Amazon)
marpac スリープ・ミー(楽天)
marpac スリープ・ミー(Yahoo!ショッピング)



そこで見つけたのがこのホワイトノイズマシン
決め手は下記4点、
独自のアルゴリズムでリアルタイムで音を生成している点(繰り返しではない)
値段が5,000円弱(スリープ・ミーの半額)
小型軽量なので持ち運びが容易(旅行の時ホテルに持っていける)
Bluetoothスピーカーとして使える(失敗した時の保険的要素)

結果、騒音に対して音量を調整すればそれなりに効果はありそう。
また音を流していてもそれほど気にならなくなる(逆に切ったときの静寂の方が怖い)
そしてBluetoothスピーカーとして有能だったのは嬉しい誤算だった。

LectroFan micro ホワイトノイズマシン(Amazon)
LectroFan micro ホワイトノイズマシン(楽天)
LectroFan micro ホワイトノイズマシン(Yahoo!ショッピング)

↓動画にまとめてみたので参考になれば。
(Bluetoothスピーカーのテストは最後の方)