DANCER IN THE HANABIRA4のコピー

@kataotoがシェアした投稿 -


ねごとの10thシングル(e.p.合わせれば12枚目)
DANCER IN THE HANABIRA」をフラゲゲゲイ!

iTunesの先行で触りだけ視聴しファーストコンタクトはいい感じ
そしてロック兄弟のOPで初解禁となったMVが流れ
ダンサーインザ♪(パン!)のクラップで鳩尾にズドンと入った。
(Step, Stepのとこがツボだったりする)

ETERNALBEATが「静」だとしたら
DANCER IN THE HANABIRAは「動」と対を成す印象。
言っちゃなんだがアシンメトリの100倍いい(好み)

カップリングの「DEADEND LOVE STORY」は
ダウンビートのどっぷり浸かって潜る系で
聴き込むほどに深みが増しそうな予感。

ダンスミュージックに大きく舵を切ったことは間違ってなかったと思うが
たまにはねごとの4人にしか創れない
ぽっかり穴の空いたような心揺さぶられる曲もね(アルバムでいいから)

↑結成当時の4人

そして今年は結成10周年YearだYeah!(メジャーデビューからは7年目)
10周年に10枚目のシングル発売とか
もうこれは記念イベントやるしかないでしょ!!

2年前のメジャーデビュー5周年の節目には
ねごと主催ねごとだらけのフェス

お口ポカーンフェス?!
NEGOTO 5th Anniversary
~バク TO THE FUTURE~


を開催したのは記憶に新しい(今までのねごとのライブの中で過去最高やった)

※関連記事
【レポート】お口ポカーンフェス?!NEGOTO 5th Anniversary ~バク TO THE FUTURE~

もし開催されるとしたら6/26、6/27に行われる東阪の対バンツアー
「ETERNALBEAT NIGHT」で発表されるのではないかと睨んでいる。

イベント名はやっぱりアイデンティティでもある
「お口ポカーン」を復活してもらって(ETERNALBEATツアーでは外された)

お口ポカーンフェス?!
NEGOTO 10th Birthday
~Don't Look バク in Anger~


なんて妄想が膨らむ(小夜子嬢のセンスには遠く及ばないけど)



MVで踊っているのは東京ゲゲゲイのYUYU(ゆうゆ)


振り付けがあるので(↑動画)
覚えてライブに参戦すれば楽しさ100倍!
最後のクラップで全員が両手を挙げれば更に100倍!!


【早期購入特典あり】
DANCER IN THE HANABIRA(初回生産限定盤)
オリジナルポストカード付


01DANCER IN THE HANABIRAブンサテ中野P
02DEADEND LOVE STORYセルフP
03ETERNALBEAT -Mizuki Masuda Remix-沙田瑞紀Remix

シンクロマニカから瑞紀氏のRemixが入ることが多くなったが
正直、私個人としては単曲より複数曲を繋げたRemixを聴きたい。
例えば3rdアルバム丸ごとの「VISION -Mizuki Masuda Remix-」みたいな。
でも今回のETERNALBEAT Remixは良きかな。

あとシンクロマニカのc/w「ばらの花」のカバーは
くるりとはまた違った雰囲気が好きだったので
幸子はんが弾き語りでキリンジの「Drifter」をカバーしたこともあり
ベタ過ぎるが「エイリアンズ」をカバーして欲しい!
(名曲に対する賛否は気にしないで絶対幸子はんの声と合う!)








DANCER IN THE HANABIRA4のコピー2