fth6のコピー









※ネタバレを含む可能性がありますので
 ツアーに参戦する方は参戦後にお読み下さい。














今日のうどん県は曇り(後に大変なことになる)

Tシャツ一丁でも少し暑かったが
時折吹く風が一時の涼を運んできてくれて
長い開場待ちでもそれほど汗をかくことは無かった。

※編集中




パスピエのライブは4回目。

娑婆ラバ」が良すぎてパスピエに目覚め
過去作品を掘り下げるとまたいい曲ばっかりで
更にどっぷり浸かった。

しかし最新AL「&DNA」が合わず
DANDANANDDNA」も参戦したが
当然アルバム曲中心だったため乗れず
そのツアー終わりでまさかのやおさん脱退と
少しずつ歯車が狂っているように感じる。

今日のセトリにしても
急遽決まったサポートドラマー
佐藤謙介氏との兼ね合いもあったと思うが
自身のワンマンでもあまり演っていない「」を持ってきたり
(サプライズなら「ノルマンディー」や「あきの日」を聴きたかった!)
締めは「最終電車」ではなく
手を振れる「シネマ」で良かったんじゃないか
などといろいろ考えてしまった。

これだけは断っておくけど
わざわざ高松に来てくれるのには感謝しているのだよ、
ほんとのほんとうに。

なんやかんや言っておきながら
DANDANANDDNAのDVDも予約したし。

※編集中



ユニゾンのライブは2回目。

といっても1回目は2014年のモンバスで
MONSTERcircusでねぼけ(ねごと×ベボベ堀之内)を見た後に
ちょっと覗いてみるかくらいの勢いでいたら
MVが公開された直後だった「天国と地獄」に打ち抜かれ
翌週発売された「Catcher In The Spy」を
借りに行ったのは言うまでもない(←買えよ)

対バン相手もきちんと楽しむと決めているので
ユニゾン大ファンの従兄妹にアルバム借りてきて
演奏されそうな曲をチョイスして予習用のセトリを組み(全曲は無理なので)
ドライブにランニングのお供にと聴き倒した。

■FTH6予習用セトリ
曲名結果
23:25×
instant EGOIST
mix juiceのいうとおり
アトラクションがはじまる (they call it _NO. 6)
オリオンをなぞる
シュプレヒコール ~世界が終わる前に~
ため息 shooting the MOON×
フライデイノベルス
フルカラープログラム (D.A style)
プロトラクト・カウントダウン
メッセンジャーフロム全世界×
ワールドワイド・スーパーガール×
桜のあと (all quartets lead to the_)
場違いハミングバード×
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
天国と地獄

天国と地獄は前述通りお気に入りなのだが
予習した中では夜な夜な場違いが頭一つ抜けていて
あとはため息ワールドワイドがいい感じだった。

そしてライブ当日…

夜な夜なからの天国と地獄とか反則でしょ!

いや~最高すぎる。
今日の私の沸点は完全にこの瞬間。

※編集中

@kataotoがシェアした投稿 -


会場限定のユニゾン×パスピエのラババン。

こういう凝ったデザインは好きなのだが
ドロスのラババンがライブ終わりに外そうとして
切れた苦い思い出あるので手に付けるのはやめた↓

@kataotoがシェアした投稿 -




■まとめ

 fun time HOLIDAY 6

 日時:2017年06月01日(木)
 天気:曇り(終演後に土砂降り雷雨)
 会場:高松festhalle
 キャパ(推定):850人

 開場:PM18:15
 開演:PM19:00
 閉演:PM21:35頃

 主催:UNISON SQUARE GARDEN
 対バン:パスピエ(サポートドラマー:佐藤謙介)

■パスピエセトリ(勘違い、抜けあるかも)
・トキノワ
・とおりゃんせ
・チャイナタウン
・スーパーカー
・花
・名前のない鳥
・永すぎた春
・メーデー
・MATATABISTEP
・最終電車

■パスピエMC
・ナリハネ氏が開口一番ドラマー脱退の件を自らいじる。
・and more...

■ユニゾンセトリ(勘違い、抜けあるかも)
・フライデイノベルス
・Silent Libre Mirage
・プロトラクト・カウントダウン
・instant EGOIST
・オリオンをなぞる
・光のどけき春の日に
・デイライ協奏楽団
・フルカラープログラム
・徹頭徹尾夜な夜なドライブ
・天国と地獄
・mix juiceのいうとおり
~encore~
・シュプレヒコール~世界が終わる前に~
・アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")

■ユニゾンMC
・2016年3月にオープンした会場(高松festhalle)が
 以前はパチンコ屋だったことに触れ
 ユニゾンスタッフが昔ぼろくそに負けたらしく
 今日はリベンジしに来ましたと斎藤氏。
・and more...



↓応援クリックお願いします!