IMG_0003

@kataotoが投稿した写真 -


翌日早朝に田植えの苗床作りの手伝いが控えていたけれど
岡山の滞在時間4時間(内ライブ2時間)という電撃参戦してきた。

事前に岡山PEPPER LANDのキャパを調べたら180人となっていて
写真を見てもかなり小さいライブハウスだな~と思ってたけど
実際入ってみると想像よりずっと狭かった。
(私はアーティストとの距離が近くなるので好きだけど)

あと全然関係無いけど
岡山駅からPEPPER LANDまで歩いて行ってる途中
めちゃくちゃチャリ(自転車)率が高かった。
それはエコでいいのだけれども
自転車専用道路があるのに歩行者道路を走る自転車が大半で
中には歩行者スレスレで走る人もいてちょっと恐い思いをした。

03

いや~楽しかった!
セトリはNew Album「アナログ」中心だけど
アルバム自体4枚しか出してない訳で(ミニアルバム含む)
新旧を絶妙に織り交ぜたほぼベスト盤的な内容!

「作りかけの歌」の”ティキティキティキ”を生で聴けたし
イワイエイキチ、坂本夏樹、ユウそれぞれが間奏中に
ステージの真ん中の高台に立ってオーディエンスを煽る、煽る!
(ユウはめっちゃ華奢で線が細いのに力強いギター&ボーカル!)
最後は坂本夏樹が自分のギターを
オーディエンスの1人に持たせる珍事にて終了~

次回のツアーでは香川県にも是非来て欲しい!
(高松DIME、高松オリーブホールあたりで)

※うろ覚えのセトリは

IMG_0006
↑汗だくになったTシャツ(2500円)とタオル(1000円)

ユウサイ(ユウのビーサイ)で言ってた約束(5/17:第4回配信)

着替えは持って来ちゃダメ
タオルも持って来ちゃダメ
バッジは付けて来ちゃダメ
ピックの使い方を考える

要はTシャツ、タオル、バッジ(全7種)、ピックを買ってね、
ということやね、笑

IMG_0008

ピック(100円)とデザインで選んだバッジ(100円)2種
写真には写ってないけどお土産用に大量購入^^



ピックは穴を開けてストラップにしてみた。

IMG_0001

さらにネックレス化!



■まとめ

ヲワカ 春の蛇パンツアー

2013年05月24日(金):晴天
場所:岡山PEPPER LAND
開場:PM18:30
開演:PM19:00
閉演:PM21:00

セトリ(順不同、うろ覚え、抜け、勘違いあるかも)
・作りかけの歌
・イロメキ
・手遊び
・永久-とこしえ-
・マシーン
・虎と馬
・連鎖
・カスガイ
・苔の生したこんな代は
・天邪鬼
・々々々 ~トリプレット~
・ヒトダカラ
・絶対値
・再生可能
・甲と乙
・念じる
・シーホース
・姫事
and more…

MC
・ツアーに帯同している蛇のぬいぐるみ(茶)の名前は「マーフィー」
・マーフィーが公私混同して連れているぬいぐるみ(黄緑)は「スネ子」
・坂本夏樹が大原美術館に行った件(くだり)
・イワイエイキチがラーメンの味が濃い→客反応薄い→謝る件(くだり)
・ユウサイを楽屋で流したところメンバーが褒めちぎる
 →ユウが戸惑う件(くだり)
・ユウが後楽園に行って地元民から後楽園のいろはを教えられ、
 その通り実行した件(くだり)

01のコピー


アナログ

あ可よろし