ピロカルピンのコピー

IMG_0001

ピロカルピンの

「a new philosophy(ア・ニュー・フィロソフィー)」

を買ってきた。

a new philosophyには
「経験によって得られた人生哲学」という意味が込められてるそうだ。

ピロカルピンに出会ったのは2年前
メジャーに移籍して
1stフルアルバム「太陽と月のオアシス」を引っ提げて行われた
全国ツアー「太陽と月のキャラバン」だった。

それまでピロカルピンのピの字も知らなかった訳だが
ひょんなことから地元のライブに参戦することになり
予習しないと楽しめないとTSUTAYAでありったけを借りて来たのが始まり。
(※後に太陽と月のオアシス、まぼろしアンソロジーを購入した)

そしてまつきちさん(松木 智恵子)の歌声にやられちまった。

★ピロカルピンとの出会い★
 2013/06/25:ピロカルピンを知る
 2013/06/27:ライブに参戦決定
 2013/06/27:TSUTAYAでレンタル
 2013/06/28:ライブ当日
 (※当時ベースはスズキ ヒサシだった→後に脱退)




IMG_0002

初回プレスには「ハイレゾ音源」のダウンロードコードが付いてくる。

一昔前より簡単にハイレゾ音源の再生環境を用意できるようになったので
利用しているユーザーは多いと思うが
私は以前、ハイレゾ音源とMP3との差をあまり感じることが出来なかったので
今回はflacとwav両方をダウンロードしてじっくり聞き比べたいと思っている。

まあ、しかし加齢での聴力の衰えに加え、
ライブやフェスの行き過ぎで音響外傷を患っていたりもするので恩恵は薄いと思われる。

そして若いやつらがしょぼいイヤホン/ヘッドホンを使ってるのを見ると
せっかくいい耳持ってるのに可哀相だなとも思ってしまう(昔の自分がそうだったからなおさら)

■ハイレゾ音源ダウンロード容量
flac536MB(12曲)
wav1.59GB(12曲)



ピロカルピンのコピー
01BE FREE
02箱庭の世界
03ワンダーワールド
04南十字星
05君に魔法
06波の音
07夢から醒めた夢
08ミステリーツアー
09黒い雨傘
10夕闇の星
11夏の大三革命
12グッバイアクアリウム

そしてこのアルバムを引っ提げての全国ツアー

「見たことないフィロソフィーツアー」

も5/22より火蓋をきる。

場所によっては2,000円(前売)という超お得公演も!
もちろんチケットは発券済み!

↓参戦してきた
【ピロカルピン】見たことないフィロソフィーツアー@高松DIME

ピロカルピン
2015/05/22(金)京都MOJO
2015/05/23(土)広島CAVE-BE
2015/05/24(日)福岡graf
2015/05/25(月)高松DIME
2015/06/14(日)新潟CLUB RIVERST
2015/06/19(金)青森Quarter
2015/06/20(土)函館cocoa
2015/06/21(日)札幌COLONY
2015/06/23(火)仙台enn 2nd
2015/07/04(土)大阪ROCKTOWN(ワンマン)
2015/07/05(日)名古屋 ell.SIZE(ワンマン)
2015/07/10(金)渋谷 CLUB QUATTRO(ワンマン)






a new philosophy