×


ざわざわ…

開場30分前、冷え込みが厳しくなってきたにも係わらず
Tシャツ一丁の強者が大半を占めるライブ開場前おなじみの光景。

着ているTシャツを見ると、どのバンド推しかすぐ分かる。
今日はマンウィズ:8、 四星球:2くらいな感じ。
(決して四星球が人気がない分けではないことだけは付け加えておく)

開場10分前、スタッフが整理番号順に呼び込み
3階のclub GRINDHOUSEに続く階段に2列で並んで行く。

01のコピー

そして開場
チケットの半券を切られ、ドリンク代500円を払いドリンク券(紙)を渡されて
入場したら場所取りして開演を待つ。

今回の公演はチャリティーイベントのため
私は”開場時”に紙幣1枚を募金箱に入れたのだが
どうやら”公演終了後”の募金だったようで
帰り際にフライヤー(チラシ)だけ受け取って通り過ぎた私に冷たい視線が…(被害妄想?)

ed2a57679c

ジョイフルビル1階の階段横では各アーティストの物販が行われており
Tシャツは着替える時間が無かったため
ガゥガゥタオル?のみ買って臨戦態勢完了!


コッチ全力デオ前ダ
コノヤロォォァァォァァォォ!!!(「゚Д゚)「ガウガウ





そしていよいよ開演!
スモークが焚かれアーティストが舞台袖から登場する。

オープニングアクトは”FOOL THE PUBLIC”という
地元徳島県出身の男3人の3ピースバンド。
若いな~と思ってたけど後で調べたら全員10代だった。




そして四星球(スーシンチュウ)登場!

U太、モリス、まさやん、が
摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール主題歌)の曲に合わせて
ダンスしながら登場!




最新アルバム「COMICBAND~アホの最先端~」の
リード曲?「コミックバンド」も演ってくれた!

笑い声、その音に流行り廃りは無い

ってとこが好きなんだよな~




みんなで大合唱「クラーク博士と僕」!




モンバスで心をわしづかみにされた

「Mr. COSMO」も来た―――っ!




新曲「親孝行 or DIE」も演ってくれた!
(2014年01月01日発売決定!DVD付き!)




締めはこの曲「フューちゃん」!

最新アルバム「COMICBAND~アホの最先端~」に
フューちゃんが登場する「何だちみは!」ってコント曲があって
それがまたおもろく、最後の一言が深いから是非聴いてみて欲しい!

【キーワード】は
 ディンガドゥンガ
 ディンガドゥンガドゥー
 にとべすみれ
 もっちこちょい







トリはマンウィズ(MAN WITH A MISSION)!
登場からボルテージMAXで一発目は「distance」!




演ってくれたらいいのにと思ってた
「Get Off of My Way」も来た―――っ!




モンバスで楽しすぎた「FLY AGAIN」!
この曲で体力を使い果たし、以降おっさん抜け殻でしたー、笑


2556d49e1a

帰りに「おみや(げ)」を買おうと物販に行くと
売り切れてる商品も多かったけど
デザイン的に好みだった「バンダナ」をチョイス。

そして冬なのにTシャツ一丁
汗だく、酸欠、打撲、筋肉痛の予感、で帰路につく。




■まとめ

GRINDHOUSE 3.5周年記念 ~福島のつづきを・・・徳島から福島へ~

 2013年11月07日(木):晴天
 場所:club GRINDHOUSE(旧JITTER BUG)

 開場:PM18:00~
 開演:PM18:30~
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  OA(OPENING ACT):FOOL THE PUBLIC
  ~機材入れ替え~
  MAIN ACT(1):四星球
  ~機材入れ替え~
  MAIN ACT(2):MAN WITH A MISSION
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 閉演:PM21:30過ぎ

セトリ(順不同、うろ覚え、抜け、勘違いあるかも)

■四星球

 ・コミックバンド
 ・絶対音感彼氏
 ・め狐 CONG CONG COMPLEX(吉川→布袋、実家は→親子丼ぴよぴよ、布袋のスリル歌う)
 ・クラーク博士と僕
 ・Mr. Cosmo
 ・親孝行 or DIE(新曲:2014年1月1日リリース決定!DVD付き)
 ・フューちゃん(締め曲)
 and more・・・

 【MC、他(※にわか目線なのでご了承を)】
 ・ドラゴンボールの主題歌(摩訶不思議アドベンチャー )に合わせて踊りながら登場!
 ・まさやん(ギター)が突然手品をやると言い出し、
  画用紙のトランプ4枚(全部ハートが書かれてる)から1枚選ばせる→当然当てる→
  やすお(ボーカル)がハートのかぶり物を着て登場!
 ・どうせマンウィズを見に来たんでしょ!と自虐ネタのオンパレード!(順不同)
  →顔がやすおで体がオオカミの絵を出す。
  →灯油まいて燃やす!といいながらガソリンのポリタンクを出す。
  →マンウィズ聞いたらええやん!と言いラジカセを出す。
  →オオカミのかぶり物(ドンキで売ってそうなやつ)を被る。
  →and more…
 ・GRINDHOUSEの3.5周年イベントだけど正確には3.5周年じゃないから!とぶっちゃける。
  旧JITTER BUGからのリニューアルオープンが2010年02月だから3.75周年ってことね。

■MAN WITH A MISSION

 ・distance
 ・database
 ・Get Off of My Way
 ・FLY AGAIN
 ・Emotions
 ~焼肉(アンコール)~
 ・NEVER FxxKIN' MIND THE RULES
 ・Your way
 and more・・・

 【MC、他(※にわか目線なのでご了承を)】
 ・GRINDHOUSEは2011年以来2回目の出演で、その時はほとんど客が居なかったとか。
 ・カミカゼボーイ(ベース)の目が光る!
 ・スペア・リブ(ドラム)の1、2、3、ガウー!(アントニオ猪木の1、2、3、ダー!風)
 ・小さい扇風機があり、何に使うんだろう?と見てたら”E.D.ヴェダー”のパソコン冷やしてた。
 ・DJサンタモニカが八重樫~!の声援に答えてモノマネし、いぶし銀!の声援で笑いが起こるも
  ジャンケンジョニーがだんだん似なくなってきてる、最初が一番似てたとポツリ。


5c34654939

そしてマンウィズの高松オリーブホールでの公演が決定~!


f69aad0df0

四星球は一足先の2014年02月15日(土)
同じく高松オリーブホールで
「COMICBAND is LIVEBAND tour」FINALシリーズ ワンマン in 高松が決定してはる!



↓応援クリックお願いします!